2004年5月22日午後 那智勝浦 曇り・凪
今日は、台風が通過したばかりなので、きっとうねりがあるだろうと予想していました。でも実際は台風の通過スピードが速かったのでうねりはなく、凪でした。ただ、前日準備不足もあって、今日は午後便に乗ることにしました。
船長は、東さん。
午前便では、ハナゴンドウとマッコウが見えていたということでした。
午前中に見えたポイントに到着、しかし、マッコウは発見できず。マッコウは沖合いに移動したようでした。
15分ほど移動すると、やっぱり発見できました。帽子越しのマッコウです。
2〜4頭の群れが、進行方向沿いにいくつも見えました。


今日は、いつもと違ってお客さん越しのマッコウを撮ってみました。
マッコウの大きさを表現したかったのですが、上手くいったような、そうでないような…
研修生とマッコウ→ 接近→
想い出になるでしょう→ ゆっくりと海へ→
デジカメの調子◎→ 約7mの小→
アップ→ 黒シンノスケ君→
携帯でも撮れる→
帰港後、お刺身を頂きました。
今日は、釣りたてのカツオ、シイラ、それからシイラのタタキ
カツオはもちろんのこと、シイラがとても美味しかったんです。

今日はシワハイルカという新しい仲間が発見できて大満足!!


inserted by FC2 system