第29回 2004年2月21日 沖縄 座間味 風強し
僕の座間味の旅もいよいよ最終日です。
前日前々日と大興奮でウォッチングすることができました。今日もそんな場面に遭遇できれば幸運も神懸り的ですが、2時間ではとても無理だろうと気を抜いていました。
の日は、周りの船が前方を行く中、突然に清さんの船の前に浮上するなんて場面があったのに、すっかり気を抜いていた僕は、それを撮り逃がしてしまいました。これを逃してしまったあとは、遠くの方で、むなしくシッポが沈んでいくのを見ているしかありませんでした。
最後に一番近くに来てくれたザトウさん、どうもありがとうございました。
最後に、宮城清さん、サトシさん、それから、一緒にウォッチングした人たちどうもありがとうございました。とってもいい思い出ができたし、また、来るぞ!!という気持ちがふつふつと湧いてきました。ザトウクジラくんたち、また来るからそのときはよろしく!!


inserted by FC2 system